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ザ・サンダーボルツ勝手連 [ Jumping For Joy 喜びのためにジャンプ ]

[ Jumping For Joy 喜びのためにジャンプ ]
Mel Acheson April 15, 2020Picture of the Day
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“Peculiar galaxy” Arp 273.
「奇妙な銀河」Arp 273。

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ハルトン・クリスチャン・「チップ」・アープ(1927年3月21日-2013年12月28日)

私たちの息子が2、3、4歳のとき、彼は高い(テーブル、冷蔵庫、屋根)に登り、私たちの腕に飛び込むのが好きでした。

「キャッチボール」ができなかったとき、彼は箪笥に登り、ベッドに飛び乗っていました。

彼の友人のカップルが訪問したとき、彼はビューローからベッドへのジャンプをかなり練習しました。

彼は彼らを一緒にビューローに登るように説得した。

彼は、一人一人をしっかりと手に取ってジャンプした。

これを思い起こさせるのは、コネクテッドユニバース(繋がった宇宙)の発見について友人に語るというハルトンアープの言及です:
幾人かは「恐怖」でした;
1人は「怒っていた」。

アープはジャンプし、彼の友人たちは突然彼ら自身が落ちているのに気づきました。

パラダイムシフトはそれを行います。

しかし、パラダイムシフトについて話すことは警戒態勢を呼び起こします。

実際に起こっていることは学習です:
洗脳ではない、 それは確立された教育学は学習を呼びますが、第一に、感情に訴える、創造的なプロセスです。

あなたは、これまでに感じたことのないものを体験します。

あなたはそれを理解しようとして脳を壊します。

連続するアイデアを開発するたびに、それが機能しないと判断します。

あなたは、ひび割れに戻ります。

それはすべて非常に感情的です:
あなたは悲しく、喜んで、怒っています。

クエーサー、レッドシフト、および論争では、アープはいくつかのクエーサーが特定の活動的銀河に接続されていることを示しました。

「シーイング・レッド」では、彼は、証拠、より多くの証拠、そしてはるかに多くの証拠を追加します、空のほぼすべてのオブジェクトが接続され、2つの広範ならせん構造が形成されるまで。

かつて銀河とクエーサークラスターが遠くに散らばっていたものが、裏庭にあるいくつかの宇宙渦の相互作用部分になっています。

拡大する宇宙はキャンセルされます。

ハッブル定数はゴミ箱に捨てられます。

赤方偏移と距離の関係は離婚しました。

ビッグバンは吹き飛ばされます。

そして銀河のクラスターは、想像力の失敗によって生み出された幻想です。

(「ドップラー効果以外に何があるか」、盲目の天文学者は言った、「赤方偏移はあるだろうか?」)

当然のことながら、これは驚きや恐怖、怒りを引き起こす可能性があります。

しかし、それはまた、興奮、熱意、喜びを引き起こす可能性があります。

特にパラダイムのレベルでの学習は楽しいものです。

あなたがする必要があるすべては、あなたは知っているすべての端に立っています、そして、信じること。

次にジャンプします。

メル・アチソン

ザ・サンダーボルツ「今日の写真」は、メインウォーリング アーカイブ 財団により寛大にサポートされています。


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April 15, 2020
Halton Christian “Chip” Arp (March 21, 1927 – December 28, 2013)
ハルトン・クリスチャン・「チップ」・アープ(1927年3月21日-2013年12月28日)

When our son was 2 and 3 and 4, he liked to climb up on high objects-the table, the refrigerator, the roof-and jump into our arms.
私たちの息子が2、3、4歳のとき、彼は高いオブジェクト(テーブル、冷蔵庫、屋根)に登り、私たちの腕に飛び込むのが好きでした。

When we weren’t available to “play catch”, he would climb up on the chest of drawers and jump onto the bed.
「キャッチボール」ができなかったとき、彼は箪笥に登り、ベッドに飛び乗っていました。

He had practiced the bureau-to-bed jump quite a lot when a couple of his friends visited.
彼の友人のカップルが訪問したとき、彼はビューローからベッドへのジャンプをかなり練習しました。

He persuaded them to climb up on the bureau with him.
彼は彼らを一緒にビューローに登るように説得した。

Firmly taking each one by the hand, he jumped.
彼は、一人一人をしっかりと手に取ってジャンプした。

We took a photo of all three in midair:
Our son looked exuberant;
one friend looked startled;
the other friend looked horrified.
空中で3人すべての写真を撮りました:
私たちの息子はあふれんばかりに見えました;
一人の友人はびっくりしていました;
他の友人は恐ろしそうに見えました。

What brings this to mind is Halton Arp’s〈http://www.haltonarp.com/articles
mention of telling friends about his discovery of the connected universe:
Some were “horrified”;
one was “angry.”
これを思い起こさせるのは、コネクテッドユニバース(繋がった宇宙)の発見について友人に語るというハルトンアープの言及です:
幾人かは「恐怖」でした;
1人は「怒っていた」。


Arp had jumped, and his friends suddenly found themselves falling.
アープはジャンプし、彼の友人たちは突然彼ら自身が落ちているのに気づきました。

Paradigm shifts do that.
パラダイムシフトはそれを行います。

But talking about paradigms shifting is a cop-out.
しかし、パラダイムシフトについて話すことは警戒態勢を呼び起こします。

What’s really happening is learning:
not the brain-washing that established pedagogy calls learning, but a primal, emotionally-charged, creative process.
実際に起こっていることは学習です:
洗脳ではない、 それは確立された教育学は学習を呼びますが、第一に、感情に訴える、創造的なプロセスです。

You experience something you’ve never felt before.
あなたは、これまでに感じたことのないものを体験します。

You wrack your brain trying to make sense of it.
あなたはそれを理解しようとして脳を壊します。

As you develop each successive idea, you decide it doesn’t work.
連続するアイデアを開発するたびに、それが機能しないと判断します。

You go back to wracking.
あなたは、ひび割れに戻ります。

It’s all highly emotional:
You feel sad and glad and mad.
それはすべて非常に感情的です:
あなたは悲しく、喜んで、怒っています。

In Quasars, Redshifts, and Controversies, Arphttps://www.nytimes.com/2014/01/07/science/space/halton-c-arp-astronomer-who-challenged-big-bang-theory-dies-at-86.html

showed that some quasars were connected to certain active galaxies.
クエーサー、レッドシフト、および論争では、アープはいくつかのクエーサーが特定の活動的銀河に接続されていることを示しました。


In Seeing Red, he adds evidence, more evidence, and much more evidence until nearly every object in the sky is connected, forming two extensive spiral structures.
「シーイング・レッド」では、彼は、証拠、より多くの証拠、そしてはるかに多くの証拠を追加します、空のほぼすべてのオブジェクトが接続され、2つの広範ならせん構造が形成されるまで。

What once were clusters of galaxies and quasars sprinkled into the distance have become the interacting parts of a couple of cosmic swirls in our backyard.
かつて銀河とクエーサークラスターが遠くに散らばっていたものが、裏庭にあるいくつかの宇宙渦の相互作用部分になっています。

The Expanding Universe is cancelled.
拡大する宇宙はキャンセルされます。

The Hubble Constant is trashed.
ハッブル定数はゴミ箱に捨てられます。

The redshift-distance relationship is divorced.
赤方偏移と距離の関係は離婚しました。

The Big Bang is blown away.
ビッグバンは吹き飛ばされます。

And clusters of galaxies are illusions spawned by a failure of imagination.
そして銀河のクラスターは、想像力の失敗によって生み出された幻想です。

(“What else but a Doppler effect,” the blind astronomer said, “could redshift be?”)
(「ドップラー効果以外に何があるか」、盲目の天文学者は言った、「赤方偏移はあるだろうか?」)

It’s understandable this could cause surprise or horror or anger.
当然のことながら、これは驚きや恐怖、怒りを引き起こす可能性があります。

But it can also cause exhilaration, zest, joy.
しかし、それはまた、興奮、熱意、喜びを引き起こす可能性があります。

Learning-especially on the level of paradigms-can be fun.
特にパラダイムのレベルでの学習は楽しいものです。

All you need do is stand at the edge of all you know and believe.
あなたがする必要があるすべては、あなたは知っているすべての端に立っています、そして、信じること。

Then jump.
次にジャンプします。

Mel Acheson
メル・アチソン

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