[The Thunderbolts Project, Japan Division]公式ブログ Takaaki Fukatsu’s blog

[The Thunderbolts Project,Japan Division] エレクトリックユニバース  電気的宇宙論、プラズマ宇宙物理学、 電気的観察物理学、解説、翻訳、 深津 孝明

ザ・サンダーボルツ勝手連 [Stuart Talbott・・ Undeniable Evidence for Electric Comets ・・Thunderbolts スチュアート・タルボット・・ 電気的彗星の紛れもない証拠・・サンダーボルツ]

[Stuart Talbott・・ Undeniable Evidence for Electric Comets ・・Thunderbolts
スチュアート・タルボット・・ 電気的彗星の紛れもない証拠・・サンダーボルツ]

―――――――――――――
近年、最も神秘的な天体の1つの性質と
起源について学ぶ前例のない機会がありました:
彗星。

ほぼ4分の3世紀の間、
主流の天文学は、
彗星は汚れた雪玉、
つまり氷と塵のゆるい集合体であり、
何十億年も前に太陽系の初期に
降着したという理論を保持してきました。

彗星の尾やコマの生成を含む彗星の活動は、
彗星が太陽に近づくにつれて氷が昇華し、
ガスが放出された結果であると考えられています。

彗星への最も初期の宇宙ミッションの前に、
天文学者達は彗星の核の表面が比較的滑らかで、
豊富な水氷で覆われていると予想しました、
1986年にハレー彗星のミッションの前に、
このアーティストの描写に示されているように。

しかし、35年以上の間、彗星の核の
ますます細かいクローズアップ画像は
正反対を明らかにしました:
惑星地質学に非常によく知られている特性を含む、
驚くほど複雑な特徴を備えた乾燥した岩の表面。

著者で歴史家のハネス・タガーの
注目に値する研究に示されているように、
一般の人々にはほとんど知られていませんが、
さまざまな天文学者、物理学者、自然哲学者が
18世紀には早くも彗星活動の電気的理論を提案し始めました。

20世紀初頭、ノルウェーの実験家
クリスチャン・バークランドは、
放電管内のガスを使った実験に基づいて
彗星の理論を発表しました。

彼は、彗星が、彼が太陽からの
コーパスクル(微粒子)光線」
と呼んだものと相互作用し、
そして彗星は負に帯電し、
爆発的な陰極ジェットを生成し、
それらを侵食させることを提案しました。

これらの実験の写真を
画面に見ることができます。

20世紀後半、
エンジニアのラルフ・ジョーガンスは、
1970年代に、太陽がグロー放電の
陽極焦点であると提案しました。

これは太陽がその銀河環境に対して
正に帯電した天体である必要があると
シンプルに要求します。

この見方では、太陽系の外側から
太陽に向かって移動する彗星は、
その環境に対してネガティブな
(負の)電荷を発達させます。

サンダーボルツ・プロジェクトの
主任科学顧問である物理学者の
ウォル・ソーンヒルは、後に太陽と彗星の
ジョーガンスのモデルを発展および修正しました。

1つの電気的彗星は、
すべての天体の電荷の中立性の
仮定が正しくないことを意味します。

1世紀以上にわたって
宇宙科学を導いてきた1つの仮定です。

1つの新しい科学的調査は、
電気的彗星理論の
驚くべき予測的成功を提供します。

ソフィア・バーグマンという
1人のスウェーデン宇宙物理研究所の科学者は、
最近、博士論文を発表しました、
この論文では、67P彗星周辺の低エネルギーイオンを
観測するための新しい方法の概要を説明しています。

過去には、これらのイオンの
起源と振る舞いを測定して解釈することは
非常に困難であることが証明されていました。

著者が説明しているように、
宇宙船はその環境と相互作用し、
それが宇宙船の表面に電荷を蓄積させます。

これは、低エネルギーイオンの
測定には問題があるという事です、
イオンは、検出される前に宇宙船の影響を受け、
エネルギーと進行方向の両方が変化するためです。」

「私達は、宇宙船の影響を受ける前の
イオンの本来の性質を知りたかったのですが、
これは私の論文で開発した方法で可能になりました。」

ロゼッタ宇宙船には
イオン質量分析計が装備されており、
その技術からのデータが分析されました、
ソフィア・バーグマンは
彼女の発見について次のように述べています、
「初めて、67P彗星/チュリュオモフ‐ゲラシメンコ彗星で
ICA(イオン組成分析装置)によって観測された
低エネルギーイオンの流れの方向を決定することができました。

結果は
驚くべきものでした。

予想していたように外向きではなく、
彗星の核に向かって内向きに
大量のイオンが流れているのがわかります。」

論文の要約に記載されているように、
ロゼッタプラズマコンソーシアムの
イオン組成アナライザーは、
わずか数電子ボルトまでのエネルギーで
彗星環境の陽イオンを測定しました。」

彗星の核に向かう陽イオンの流れは、
核が負に帯電していることを
はっきりと確証しています。

彗星と太陽環境の間の
この電気的関係は、
電気的彗星モデルの予測基盤です。

もちろん、負に帯電した物体が、
突然より正に帯電した領域に移動すると、
電気的に放電します。

電気的宇宙の観点からは、
これは爆発的なコリメートジェットを
含むほとんどの彗星活動の原因です、
前述のように、これには、
天文学者は何十年も困惑してきたが、
それらは、20世紀初頭に
クリスチャン・バークランドによって複製されました。

それはまた、突然の彗星的放出、
そしてしばしば太陽から非常に遠い
距離での彗星の爆発さえも説明します。

近年の、他の科学的発見もまた、
負に帯電した彗星核の
電気的活動を確認しています。

マックノート彗星が、
どういうわけか太陽風を変調することができたという
2007年の科学者の不可解な発見を考えてみてください。

NASAユリシーズ宇宙船は、
火星の近くを通過しているときに、
この彗星に遭遇しました。

科学者たちは、
彗星の尾が太陽風を通常の半分の速度に
減速させたことを発見しました。

宇宙科学のマイケル・コンビ博士は、
この発見について次のように述べています、
「これは私にとって非常に驚きでした。

火星の軌道をはるかに超えて、
太陽風はこの小さな彗星の乱れを感じました。

それは、私たちの理論家や
コンピューター・モデラーにとって、
この物理学を理解することは
深刻な課題になるでしょう。」

最近まで、天文学者達は、
彗星のダストテールの物質は、
太陽風が押しのけるには重すぎると信じていました。

しかしながら、2019年に、
マックノート彗星の画像を研究している科学者達は、
太陽圏電流シートを横切ったときに、彗星のダストテールの
(引用)「奇妙な縞模様」に驚くべき影響を発見しました。

この電気的相互作用は、惑星科学者の
ジェラント・ジョーンズによって要約されました、
彼は我々に言います、
「私たちにとって、これは塵が帯電していること、そして
太陽風が塵の動きに影響を与えていることの強力な証拠です。」

異なる電位の領域を移動する、
負に帯電した彗星のモデルは、
数多くの彗星の謎を解決し始めることができます、
彗星X線の製造、彗星のコリメートジェット、
そして、彗星核では観測されていない
豊富な水氷の昇華に依存しない劇的な彗星活動を含めて。

そして、彗星に見られる電気的活動は、
惑星や月衛星の表面から数百キロメートル
離れたところに爆発する強力なジェットを
多くの方法で鏡の様に映し出します、
土星の月衛星エンケラドゥス
木星の月衛星イオ、
さらには火星の表面を含めて。

私たちの太陽系の天体は、
もはや電気的に中性の
物体であると見なすことはできません。

私たちの電気的宇宙での、
1つの避けられない現実です。(^_^)