[The Thunderbolts Project, Japan Division]公式ブログ Takaaki Fukatsu’s blog

[The Thunderbolts Project,Japan Division] エレクトリックユニバース  電気的宇宙論、プラズマ宇宙物理学、 電気的観察物理学、解説、翻訳、 深津 孝明

ザ・サンダーボルツ勝手連 [Mel Acheson・・ Playing with New Thinking ・・Thunderbolts  メル・アチェソン・・ニューシンキングで遊ぶ・・サンダーボルツ]

[Mel Acheson・・ Playing with New Thinking ・・Thunderbolts  メル・アチェソン・・ニューシンキングで遊ぶ・・サンダーボルツ]


科学の世界は、
パラダイムの変化が加速している最中です。

私が意味するパラダイムとは、
形而上学的な仮定のセット、または世界観、
それによって、その後のすべての観察と推論が解釈されます。

物理学は私たちが考えていることです。

形而上学は私たちがそれについてどう考えるかです。

たとえば、過去2世紀の間、科学者たちは
現在が過去の鍵であると考えてきました。

それ以前には、彼らは過去が
現在への鍵であると想定していました。

仮定は自由な選択ですが;
結果はそうではありません。

私たちは、私たちの考え方を形作る
パラダイムにほとんど気づいていません、
そして、それらが変わると、私たちは混乱します。

私たちは、当たり前に思っていた
価値観や考えを疑い始めます。

私たちは、偽証とされる
証拠を認識し始めます。

私たちは、別の説明の
イデアを検討し始めます。

馴染みのある
関係はばらばらになります。

私たちは、もはや、何を
考えたらいいのか分かりません。

形而上学は、
物理学の上に影を落とします。

以前の世界観が疑わしいので、
新しいアイデアを判断する
ベンチマークはほとんどありません。

ピースの山からジグソーパズルを
組み立て始めるのと同様に、
私たちはフィットするものを見つけるために
周りにピースを押し付ける必要があります。

我々はそれらと
格闘する必要があります。

宇宙論のエレクトリック・ユニバース(EU)モデルと
標準モデルの間の違いを例に挙げます。

EUのモデルは、
電気とプラズマのアイデア
説明目的のために
最も重要であると仮定しています。

標準モデルは、
重力とガスのアイデア
最も重要であると仮定します。

モデル間の違いについての議論は、
多くの場合、明確さの欠如と
私たちがアイデアについて
どのように考えるかによって
混乱しているように見えます。

その一部は、
観測、データ、証拠、事実、理論などの
言葉の使用の不正確さから生じるようです。

人々は、これらの単語を
同じ意味で使用する傾向がありますが、
知っている過程で区別をマークするために、
より慎重に適用することができます。

私は、観測を、
神経活性化のグループとして、そして、
データを何らかの理論で解釈のない
電気オンオフ信号の文字列と考えています。

それらは、
生物学的または電子的に関わらず、
刺激に対する検出器の即時応答です。

信号と休日のライトの色、
またはメーターの針が指す数に
気を付けるのは、すべて観察です。

証拠は、
先入観に関連するように選択された
観測またはデータのグループですが、
関心のある現象の進化的な考え方です。

証拠はあいまいです;
それは、いくつかの異なる
現象に関連する可能性があり、
その意味はそれぞれ異なります。

赤信号の観測は、
信号と休日のライトの両方に関連しています、
しかし、あなたはクリスマスツリーに
立ち寄らないチケットを手に入れることはありません。

それでも、証拠は
任意ではありません;
光は赤で
緑ではありません。

メーターの針は
3を指し、8を指しません。

事実は、理論によって
解釈される証拠である。

その理論は
意味を提供します。

交通信号の理論では、
赤は停止を意味します。

回路の理論では、
メーターの読み取りの
3は、3ボルトを意味します。

証拠は、それが
何であるかを教えてくれ、
理論は、その何かが
何であるかを教えてくれます。

事実の集まりは、
証拠を納得させます。

理論は、事実によって制約され、
形作られる相互に関連する一連の考え方ですが、
しかし、それはまた事実が
何であるかを定義し、決定します。

理論と事実は相互に関連しています。

事実は、彼らが支持する理論とは
別に存在することはできませんし、
それはまた、彼らに意味を与えます。

これは、「事実は理論を積み重ねている」という
言葉によって意味されるものです。

逆に、理論は事実を
積み重ねたものです。

これらは独立したプロセスではなく、
循環的、反復的、反射的な意味を理解する
単一の進化するプロセスの異なる強調です。

「理解する」ことは、想像力豊かな
解釈を伴う創造的な行為です;
それは1つの固有の側面です。

「意味を理解すること」は、
単にそこにある素朴なものを
見ているわけではありません。

成功した「理解する」ことは、
一貫性があり、継続した物語をもたらし、
選択された証拠の理論の解釈に対応します。

これらの定義はソフトです;
それらは通常の曖昧さに明確さを追加しますが、
完全にそれを排除する訳ではありません。

さらに混乱は、
エレクトリック・ユニバースのアイデアが、
標準モデルと呼ばれるものの受け入れられたアイデア
単に追加されていると考えることから生じます。

これは、
「事前の信念の慣性」
と呼ばれています。

むしろ、EUのアイデアは、
観察とデータの異なる選択
- 異なる証拠
- そして、証拠の異なる解釈
- 異なる事実、の上に基づいています。

私たちは、
「光り」を観察します。

私たちは、
地球の周りを移動するように見える
空のものを証拠のために選択します。

私たちはそれらを
恒星達と呼びます。

ニュートン以前に、
この証拠を理解した解釈は、
これらの恒星達が彼らの本質的な性質によって
完璧な天の中で、
完璧な円の中を
移動したというものでした。

ニュートン以降、
この重力のアイデアが、
その幾何学的な考えに置き替わりました。

重力では、
物は質量の本質的な性質を持ち、
その性質は距離関係の逆二乗で
他の質量を引き付けることを伴います。

電気的に活発なプラズマのアイデアでは、
物は、逆の電荷を引き付け、
同じ電荷を撃退する性質を持つ、
電荷の固有の特性を持っています、
スピンを誘発しながら。

これらのアイデアを混合する事は、
水と汚れを混合するようなものです

  • あなたは泥を得る。

EUモデルは、
ニュートンと相対論的力学とは
異なる認知フレームワークを持っています。

私たちは、通常、
気づかずに当たり前と思っている、それらの
いくつかの仮定を捨て去らなければなりません。

私たちは、空間が暗くて空っぽであるか、
実質的にそうであると推測しています。

それは、
暗いので空っぽです。

私たちは何も感じないので、
そこには何もあってはならない。

しかし、科学者たちが生物学的に限られた
範囲外の刺激を検出するセンサーを発明した今、
ラジオ波、赤外線、紫外線、X線ガンマ線の望遠鏡など、
この宇宙空間が満杯で明るいことがわかっています。

それは、
プラズマの放射で溢れています。

以前の信念の慣性は、宇宙の少数の原子や粒子が
馴染みのあるガスとして振る舞うと考えさせます。

質量と速度は重要なパラメータであり、
動きは衝突によって決定されることを
当然のことと考えています。

しかし、プラズマの実験の1世紀は、
主な特性が電磁的であることを示しています
—バークランド電流、ダブルレイヤー(二重層)、
細胞形成、ピンチ効果、構成成分の分別、何倍もの速度、
進展する不安定性、電気的に対熱的に発生した放射線

私たちは、
重力の弱い力が支配していることを
決して疑問に思うことはありませんでした。

しかし、繰り返しますが、
実験室での実験と宇宙での観測の両方が、
プラズマ力が重力やガスよりも桁違いに
大きくなる可能性があることを示しています。

例えば、渦巻銀河の腕は、
中心重力質量を周回している場合、
恒星が中心から離れた方が
ゆっくりと動くということを示すはずです。

ドップラーの証拠は、
銀河が端からかき混ぜられているかのように、
彼らが同じ速度を持っていることを示しています。

EUモデルの推測の1つは、
銀河は複数のフィラメントを持つ、巨大な銀河間
バークランド電流の横断的なピンチであるということです。

これらのフィラメントは軸の周りをねじり回し、
銀河の周囲の周りの位置がその回転を駆動します。

それは機械時計というより
電気モーターに似ています。

マークルンド対流は、
周辺フィラメントから
離れて渦巻く準中性プラズマを構築します。

イオンと電流密度の増加は、
プラズマをグローモードに押し込み、
恒星達と二次ピンチを生成します。

端の近くにやや均等に配置された
ホットスポット(水素‐2)領域、
を持つリング銀河を考えてみてください。

このホットスポットは、
フィラメントが、
銀河間ピンチ平面を横切る場所です。

これは単純なイラストである事を
心に留めておいてください、
エネルギー平衡における慣性重力回転の
疑いのない考え方と、平衡共振運動から遠く離れた、
電気駆動の考え方を対比させる目的のための。

実際の銀河は、
もっと複雑です。

我々はまた、平衡条件が優勢で、
完全に指定可能で、連続関数を使用して
数学的に表現されていることを当然のことと考えています。

対照的に、プラズマの状態は、
平衡から遠く、そして、不連続です。

過剰なエネルギーが活動的なプラズマを流れ、
その一部は進展する不安定性と放射線で消滅します。

条件は複雑さの数学によってよりよく表され、
不連続性、分岐、共鳴状態、創発的な命令を伴います。

EU モデルは、
4次元の非線形幾何学相対性理論
または連続変数の微分微積分、
ニュートン力学理想気体理論の
標準モデルではありません。

それは数学的モデル作成の
架空の比喩的な抽象化ではありません。

それは観察された振る舞いです、
その経験的なものを経験的な方法に戻します。

そして、それは
完成した理論ではありません。

1世紀ほどプラズマの性質を調べている
実験者はほんの一握りで、その調査も
私が説明している曖昧さに浸透しています。

身近な重力とガス思考の無意識の
仮定は、すべての人の判断を損ない、
そして、多くの場合、
試行錯誤のプロセスによってのみ
時間の経過とともに修正することができます。

EUモデルは進行中の作業です。(^_^)

https://youtu.be/GvoucRqv1k8

https://youtu.be/GvoucRqv1k8