[The Thunderbolts Project, Japan Division]公式ブログ Takaaki Fukatsu’s blog

[The Thunderbolts Project,Japan Division] エレクトリックユニバース  電気的宇宙論、プラズマ宇宙物理学、 電気的観察物理学、解説、翻訳、 深津 孝明

ザ・サンダーボルツ勝手連 [Dr. Jerry Tennant・ Voltage and Regeneration ・ Electricity of Life ジェリー・テナント博士・電圧と再生・生命の電気]

[Dr. Jerry Tennant・ Voltage and Regeneration ・ Electricity of Life
ジェリー・テナント博士・電圧と再生・生命の電気]

――――――――――
21世紀では、
科学的発見は、
宇宙のあらゆるスケールでの物理現象を含む、
現実の性質に関する新しい視点を日常的に強制します。

宇宙論における
奇妙な信念の一つは、
天体が孤立して存在し、
互いに関係や影響を
与えることは有りません。

しかしながら、今日、私たちの最も強力な望遠鏡は、
プラズマフィラメントの驚異的なネットワークを明らかにします、
それは計り知れない距離に亘って恒星と銀河を結びます。

それは、誰も
孤島ではないと(人は1人で生きているのでは無い)言われています、
そして同様に、
私たちの電気的宇宙では、
宇宙に孤島は存在しません。

何世代にもわたって、
西洋医学の世界では、
人体に関する同様の奇妙な信念が勝っています。

専門とは、
各器官と身体の一部を
分離された器具として扱う、
ですが、より細かい技術データが
最も遠い天体のつながりを明らかにするように、
今日、主流の医学はますます人間の健康への
より統合的なアプローチの基礎を認識しています。

電気的回路が
遠くの天体をつなぐのと同じように、
身体の電気的回路は、
生命の中心となる驚異的で複雑なネットワークです。

統合医療の先駆者の一人は、
ジェリー・テナント博士です、
世界的に有名な眼科医で、
そのシリーズ本、「ヒーリングは電圧」は、
身体の回路に関する彼の画期的な研究を記述しています。

最近、テナント博士は、
アリゾナ州のナチュロパシー医師達のための
継続的な医学教育クラスの一環として、
一連のプレゼンテーションを提供しました。

テナント博士と彼のグループは、
親切に私たちに一連のビデオで
これらのプレゼンテーションを共有する許可を与えました。

この入門エピソードでは、
テナント博士は彼の個人的および専門的な
旅の驚くべき顕著な要約から始めます。

テナント博士のリソースと
資料をさらに調べるには、このビデオの
説明ボックスのリンクを参照してください。

私はジェリー・テナント博士です。
「ヒーリングは電圧」について、
いくつかの概念をお話ししたいと思います。

まず始めに、通知:テナント研究所は、
法律で定義されているように、私有表現協会です、
そして、ジェリー・テナント、
MD、MD(H)、PScDの指示、監督の下にあります。

この講義は私の
アリゾナMD(H}ライセンスの後援の下で行われます)、
そして、私の
テキサスMDライセンスではなく、
部分的にシナジー・メディカル・
グループの貢献の支援を受けています。

セミナーへの参加は、参加者が
上記の権利および法律で認められた、
その他の承認を与えたことを意味します、
そして、修正第1、第9、
第14条の権利を主張します。

参加手段の意味は、
「私は自発的にジェリー・テナント、MD、MD(H)、PScDに
彼のアリゾナMD(H)ライセンスで私を助言するライセンスを与えます。

関心・意欲・態度の開示、
私は特許取得および/または商標に
金銭的な関心を持っている可能性が高い、
私の名前を冠したデバイスや書籍に。

ここで紹介したコンセプトは、
テナント研究所のスタッフを含む
多くの人々によって貢献されました、
ティーブン・エヴァンス博士、
マックス・コリンズ博士、
ネイサン・ブライアン博士、
キャリーリン・カーター、レオ・シンボルスキー、
ロバート・ギルバート博士、リチャード・ハル博士、
アイリーン・マクージック博士、ダン・ウィンター博士、
バイオジオメトリ(生体幾何学)のカリム博士(エジプト・カイロ出身) 。

さて、私は眼科医として訓練され、
多くの楽しさと興味を持っていた、
そうすることで、私は眼科で
多くの異なることを行うことができました、
しかし、私がやった事の一つは、
レーシック手術で使用される
Visxと呼ばれる会社からの
レーザーの研究の大半を行った事でした。

ですから、眼科医として、
私は人々が努力することの
多くを達成することができました。

私の眼科医としての
努力は成功しました。

私は、眼科の実践方法を変えました、
外来眼科手術の技術を導入し、
開発を支援することによって。

白内障手術後に眼に
広く用いられた眼内レンズを開発し、
そして、私ができたことの一つは、私が述べたように、
レーシック手術で使用されるレーザーの研究の大半でした。

ですが、問題の一つは、
レーザーがウイルスを殺さないことを
認識していなかったということです、
そして、私はヨーロッパから紳士を扱った、
彼は白血病で角膜にも瘢痕を残していたので、
レーザーを使って角膜の傷跡を彫り出しました。

私たちが当時理解していなかったのは、
レーザーがウイルスを殺さないということであり、
そして、ウイルスが彼の角膜を脱出するにつれて、
それらは私のマスクを通って、
私の鼻を通って私の脳に入り、
私は脳炎を発症しました。

その結果、私は
圧倒的な疲労を抱えていました。

私は患者に会える場所に着いた、
私は彼のどこが悪いのか知っていたが、
私は処方箋を書く方法を思い出すことができませんでした。

また、私は本当に
誰かの眼球の中を手術している場合にも
うまくいかない痙攣運動を発症しました。

そして、新聞を十分に理解するのに
はっきりと考えることができる状態が、
1日に2、3時間しか持てない事態に成りました。

それ以外の場合は、
1日に約16時間寝ていました。

また、出血障害があり、
皮膚の下に幾つかの出血がありました。

犬のいる写真に気づいたら、
脳にウイルスがあり、
脾臓にウイルスがあることがわかります、
これらの2匹の犬は、私の問題が
どこにあるのか理解しているようです。

だから、茶色の犬、ティーガー
いつも私の頭の上に横になり、
そして、ハワイの犬、プーは
私の脾臓の隣に来て丸くなります。

だから、私はいつもこれらの2匹の犬を
オリジナルのバイオモジュレーターと考えていました。

だから、私のイメージで見ることができるように、
私は丈夫で素晴らしい人生を送っていましたが、
しかし、その後、ゆっくり見ていくと、
ご覧のように、次第に消えていき、
基本的に完全に機能不全に陥っていきました。

やがて、私は、最高のパフォーマンスと
死の違いは電圧であることがわかりました。

だから、私が考えることができる1日2〜3時間で、
私は概念を持つ細胞生物学の本を読み始めました、
1つのセルを動作させる方法を理解することができれば、
それらをすべて動作させる方法を理解することができました。

結局のところ、
細胞は異なって見えますが、
実際には同じハードウェアであり、
ただ、ソフトウェアが異なるだけです。

そして、すべての細胞生物学の本で、
私は細胞が機能するために電圧を
持たなければならないことに気付き始めました。

それでは、少しの間、
再生と治癒の概念を見てみましょう。

ナイフで自分を切ると、その後、
皮膚は治り、おそらく小さな傷跡が残ります。

一方で、もし指を切り取るとどうでしょう、
しかし、その指が実際に再発生したら、
それを「再生」と呼びます。

そして、再生は
電圧によって制御されます。

この講義の目的は、とりわけ、
エキソソームおよび慢性疾患からの回復とともに、
幹細胞機能における電圧の役割に焦点を当てます。

このテーマは、
割り当てた数分では適切にカバーできません、
ただし、この講義ではその役割に焦点を当てて、
より多くのことを学びたいと考えています。

現在、この主題の基礎作業は、
ロバート・ベッカー博士と
ビョルン・ノードストローム博士によって行われました。

ベッカーは本「The Body Electric」を、
ノードストロームは本
「Biologically Closed Electric Circuits」を執筆しました。

ですから、
この分野で働いている私たち一人一人が、
これらの開拓者たちの肩の上に立っています。

だから、ベッカーの仕事では、
彼は、人間が骨の一部を失った場合、
彼らはより多くの骨を成長させますが、
別の体の部分を失うと、
それは瘢痕に置き換わります。

そして、彼は、
なぜそうなのか疑問に思いました。

なぜ人間は骨を作ることができるが、
他の臓器を置き換えるのが難しいのですか?

それで、これを研究するために、
彼はサラマンダー(サンショウウオ)を使いました。

サンショウウオは本質的に
人間と同じ解剖学を持っています、
骨、筋肉、神経の数が同じで、配置が同じです。

しかし、人間とは異なり、
サンショウウオは、
腕、脚、目、耳の、脳の3分の1まで、
その消化管のほぼすべてとその心臓の半分まで、
代わりに正確に成長させることができます。

サンショウウオは再生において
非常に効率的であり、癌になりません。

サンショウウオの再生は、伝統医学の
化学機械論的見解では説明できません。

だから、ベッカーはサンショウウオを勉強しました、
その電圧パターンを研究することによって。

そのため、サンショウウオの腕を切り落とすと、
翌日には実際に新しい腕が成長することがわかりました。

つまり、サンショウウオ
ベース電圧はマイナス10ミリボルトです、
後で説明するように
マイナス25ミリボルトの人間と比較すると。

腕が切断されると、電圧は
約プラス25ミリボルトの「電子スティーラー(奪取体)」に低下します。

つまり、マイナス10ミリボルトの電子ドナー(供与体)から
プラス25ミリボルトの電子スティーラー(奪取体)になります。

次に、電圧が回復し始め、この様に回復すると、
最終的に最大でマイナス30ミリボルトの電子ドナー(供与体)になります。

そして、これが起こると、幹細胞が形成され、
サンショウウオが25〜30日程度で新しい腕を育てます。


さて、ベッカーは、腕を切断した後、皮膚が関節の上に
成長し、その後、1週間ほどで成長することを発見しました、
幹細胞は切断後の関節に蓄積し始め、
2週間ほどで幹細胞が多くなります。

そしておよそ3週間で、腕が再成長し始め、
25日くらいの近辺のどこかで、手が形成され始めます。

今、彼はいくつかの他の
非常に興味深いものを見つけました。

それで、腕を切断し、
幹細胞が形成されるまで待って、
幹細胞を抽出して、体の他の場所に移植した場合、
サラマンダーは、局部の面積が何であれ成長しました。

だから、例えば、彼が
腕を切って、早期に幹細胞を抽出し、
サンショウウオの後脚でスリットを作り、
そこに幹細胞を入れます、
それはそれらの幹細胞から
別の後脚を成長させます。

一方、幹細胞がより成熟するまで待つと、
彼がそれらを早期抽出する前と、
それは完全に異なっていました。

それで彼は腕を切断しました、彼は
幹細胞がいくらか成熟するまで待ち、それらを抽出し、
サンショウウオの頭の上を切開し、そこに入れます、
サンショウウオは頭のてっぺんに腕を伸ばします。

だから、明らかになったのは、
早い際に、幹細胞は、彼らが何のように成るか、
何をするように成るかをプログラムされていなかった、
そして、どこに挿入しても、それらはそれらの
体の一部の一つになるか、再生するでしょう。

一方、あなたは、
抽出が少し遅れた場合は、
彼らは局部であったものに
成るようにプログラムされます、
そして、それらを抽出して別の場所に置くと、
それらはその器官を成長させ続けます。

さて、右下の写真では、
最近ニュースに出ていた犬の画像を見ています、
彼は、眉毛の間に尻尾が生えていました。

そしてもちろん、彼らは
これがどのように起こるかを理解していないようでした、
しかし、ベッカーの仕事を見ると、それは非常に明白です。

この犬の尾の幹細胞は
別の尾を成長させるようにプログラムされていました、
しかし、どういうわけか彼の目の間に
動かされ挿入されて、それでそこに尾を伸ばしました。

この画像では、48時間後での
サンショウウオの腕の切断が見られます、
そして、骨が突き出ているのが見えます。

皮膚と筋肉が
やや収縮しているのがわかります。

ここの18日目には、
かなり目立つ幹細胞を見ることができます。

これは発芽細胞腫と
呼ばれる幹細胞の集まりで、
筋細胞の分化を見ることができます。

ここ42日で、
四肢のパターンは完全に復元され、
サンショウウオは新しい腕を成長させ続けます。

さて、これは四輪車の
乗客だった少年のイメージです;

四輪車のドライバーが急にハンドルを回しすぎて、
実際に四輪車が転がり、このけがをしました。

この少年は病院に運ばれ、
手術に運ばれ、傷は洗浄されました。

外科医は、これは形成外科医による注意を必要とするだろう、
そして、おそらくその回復は難しいだろうと感じていました。

私は彼の父親から電話を受けました、
そして彼はあなたが見た写真を私に送りました。

それで、私は彼にバイオトランスデューサーと
バイオモジュレーターをすぐに送りました、
もちろん、そのバイオトランスデューサーは
スカラ・エネルギーを出力し、
バイオモジュレーターは電磁エネルギーを出力します。

少年は怪我から絶えず泣いていました、
彼らは彼に麻薬を与えた状態であったにもかかわらず。

バイスをこの位置に配置した後、
数分以内に、男の子は泣きやみました。

翌日、彼は手術に戻り、
形成外科医が現れました。

しかし、一般外科医は
これを主に皮膚移植なしで閉じることができました。

そして、形成外科医は言った、
「それで、なぜ私たちはここにいるのですか?」
彼らが手術室を去る時に。

さて、右の写真は
この男の子の足の最近の写真です。

かなり良く治ったことがわかります。

そして、この少年は今やサッカーやサッカーをすることができ、
このけがをしたという明らかな症状はありません。

したがって、ある程度、
あなたはこれがいくつかの点で、
あったことを認める必要があります、
領域に電圧を復元することによって、
再生成だけでなく、治癒が改善された事を。

したがって、人体は、
電子機器であることを理解する必要があります。

さて、細胞生物学の本は、細胞が7.35から
7.45のpHで実行するように設計されていることを教えてくれます。

pHは実際には
溶液中の電圧の測定値です。

ですから、銅線がある場合、
スイッチがオンの場合、電子はそれを通って流れ、
スイッチをオフにすると、電子は流れません。

そして、それは
導電性電気と呼ばれています。

しかし、液体は完全に異なります、
つまり、液体は電子ドナー(供与体)、または、
電子スティーラー(奪取体)になる能力を持っています。

ですから、
もしあなたがpHメーターをとれば、
それは、洗練された電圧計の一種で、
それは、ミリボルトまたはpHで
測定できるスイッチが付いています。

したがって、慣例により、
液体が電子スティーラー(奪取体)である場合、
電圧aの前にプラス記号を付けます、
電子ドナー(供与体)の場合は、
その前にマイナス記号を付けてから、
ゼロから14になる対数スケールに変換します。

つまり、プラス400ミリボルトの
電子スティーラー(奪取体)は、pH 0と同じです、
マイナス400ミリボルトの
電子ドナー(供与体)は、pH 14と同じです。

それが、電子ドナー(供与体)でも
電子スティーラー(奪取体)でもない場合、pHは7です。

今、私はすべての細胞生物学の本が、
細胞が7.35から7.45のpHで実行するように
設計されていることをあなたに云うことを述べました。

したがって、
7.35は-20ミリボルトの電子ドナー(供与体)の同義語であり、
7.45は-25ミリボルトの電子ドナー(供与体)の同義語です。

したがって、
細胞はマイナス20〜マイナス25ミリボルトで
動作するように設計されていることがわかります。

さて、セルを取り出してペトリ皿に入れ、
細胞の中に電極を入れると、混乱する人がいます、
電極をセルの内側に、別の電極をセルの外側に置き、
細胞膜の両端の電圧を測定すると、
約-90ミリボルトになります。

しかしながら、
細胞が動作するように設計されている環境は、
マイナス20〜マイナス25ミリボルトです。

したがって、細胞が正しく動作するには
マイナス25ミリボルトが必要です、そして、
新しい細胞を作成するには、マイナス50ミリボルトが。

したがって、これは、
すべての慢性疾患が不適切な電圧を持つことによって
特徴付けられることを理解するように私たちを導きます。

もう一度言いましょう、すべての慢性疾患は、
電圧が不十分であることを特徴としています。

さて、慢性疾患を理解する上で実現することが重要なもう一つは、
私たちは常に身を消耗していて、新しい細胞を作らなければなりません。

つまり、供給源が異なると、
時間もわずかに異なります、
研究は、天然の安定同位体標識からの
組織回転(細胞取替)時間に基づいているので、
それは、被爆のテストや、
その他の環境要因によって異なります。

しかしながら、一般的に、48時間毎に、
目の黄斑に新しい細胞ができることがわかります;
あなたの腸の裏地は3日ごとに交換されます;
あなたの肌は6週間前のものです;
あなたの肝臓は8週齢です;
あなたの神経系は8ヶ月から
12ヶ月の間で生まれ変わる、などです。

したがって、理解することが重要です、
慢性疾患は、機能する新しい細胞を
作る能力を失ったときにのみに発生します。

それでは、もう一度言いましょう:
慢性疾患は、機能する新しい細胞を
作る能力を失ったときにのみ発生します。

では、新しい細胞を
機能させるにはどうすればよいでしょうか。

エー、私が述べたように、細胞は、
マイナス25ミリボルトで動作しますが、
新しい細胞を作るにはマイナス50ミリボルトが必要です。

そして私たちが指摘したように、
細胞膜とペトリ皿で測定すると、
マイナス90ミリボルトになります。

ですから、
新しい細胞を作る必要がある時には、
マイナス50ミリボルトが必要ですが、
新しい細胞を作るためには必要なすべての材料も必要です。

これは「栄養」と呼ばれています、
胃酸を含む機能的な消化器系が必要です。

そして最後に、細胞を破壊するのと同じ速さで
細胞を破壊する毒素に対処しなければなりません。

最も一般的な毒素は、水銀などの重金属、
歯科毒素、ラウンドアップまたは
グリホセートと呼ばれる農薬を含むGMO食品です。

それでは、体の、
電圧と配線システムは何ですか?

さて、この体全体には
5つのバッテリー・パックがあります。

おそらく、または少なくとも
最大の最も重要なものは私たちの筋肉です。

私たちの筋肉は充電式バッテリーで、
筋肉の周りの筋膜は身体の配線システムとして機能します。

私たちの細胞膜は
キャパシタコンデンサー)」と呼ばれる小さな電池です。

細胞膜内部の水はEZ水と呼ばれ、H3O2です

  • そして、それは水の電子ドナー(供与体)です。

ミトコンドリアの内部では、「ADP / ATP」と
呼ばれる充電式バッテリー・システムがあります、
そして最後に、
DNAにはスカラ・エネルギーを
使用した独自のバッテリーがあります。

そう、この図は、メディカルアーティストでもある
アルトゥビアック博士から私に送られました、
彼がこれを送ってくれたことに感謝しています。

ここに見えるのは、
複数のマッスル・バッテリー・パックがあるということです。

したがって、人は、筋肉が「パイーゾ(ピエゾ)、エレクトリック」
圧電気であることを理解する必要があります。

それでは、その面白い
言葉はどういう意味ですか?

クオーツを1枚取り、
ペンチで絞ると、電子が放出されます。

したがって、何かを歪ませて電子を放出させるプロセスは、
(パイーゾ〈ピエゾ〉・エレクトロシティ)圧電性と呼ばれます。

それで、私たちが運動する理由の1つは、
そうすることで筋肉が電子を放出することです。

私たちの筋肉も充電式バッテリーです、
そして、運動するたびに、私達は実際に
マッスル・バッテリー・パックを充電しています。

さらに、筋肉を
特定の順序で積み重ねて、
バッテリー・パックを作成します。

そして、それは私たちの筋肉バッテリーのスタックの
パックが筋膜のストッキングに囲まれていることです、
したがって、この筋肉電池と筋膜のスタックは、
すべての臓器に筋肉電池パックを作成します、
つまり、
体内のすべての器官には独自のバッテリー・パックがあり、
そのような筋肉のパックは鍼治療経絡と呼ばれます。

今、それぞれの鍼治療経路は、
脚から脳まで、または腕から脳まで伸びています、
そしてループを作り、その原点近くに戻ります。

ですから、これらの大きな筋肉は鍼治療の回路です、
[彼らは]私たちのすべての臓器の主要なバッテリーです。

今、これらの回路のそれぞれは非常に特定の歯を通過します、
したがって、私たちの歯はすべての回路の統合部分です。

マッスル・バッテリー・パック
からの電圧が細胞膜に到達すると、
ここには別のバッテリー・パック、
またはキャパシタコンデンサー)と
呼ばれるバッテリーがあり、それが細胞膜です。

ここで、電子伝導体と2番目の電子伝導体を
取得する時、それらを絶縁体で分離すると、
キャパシタコンデンサー)と呼ばれるものになります。

コンデンサーは実際に
小さなバッテリーの一種です;
違いは、通常のバッテリーは
ゆっくりと電子を放電できることですが、
一方、コンデンサーに電子を供給するように要求された場合、
コンデンサーはそれ自体を空にしてから再充電する必要があります。

まあ、私たちの細胞膜は特定のタイプの
リン脂質の対をなして作られています、
一方の端にボールがあり、
もう一方の端に2つの脚があります。

ボールは電子伝導体であり、
脚は電子絶縁体であるため、
結果としてコンデンサーを形成します。

だから、私たちは筋肉の
バッテリー・パックを持っています、
それから私達はコンデンサーか
小さい電池である細胞膜を持っています、
細胞膜のすぐ内側にEZ水と呼ばれるものがあり、
これについてはすぐ後に説明します、
それからミトコンドリアがあります。

この、ミトコンドリアの内部には
充電式バッテリー・システムがあります;
バッテリーが放電しているときはADPと呼ばれ、
充電されているときはATPと呼ばれます。

そして最後に私たちはDNAを持っています、
スカラ・エネルギーがDNAの中心に流れ込み、
DNAに電圧を与えるという独自の電力システムを備えています。

それでは、ここに
EZ水の図が表示されています;
EZは「Exclusion Zone(除外領域)」の略です、
そして、右側の上の画像をご覧ください、
EZゾーンは薄いですが、特に赤外線にさらすと、
必要に応じて、より大きなバッテリー・パックに拡大されます。

次に、
DNAバッテリーがあります。

そう、DNAの特性は1952年に
ロザリンド・フランクリンによって最初に解明されました。

彼女の仕事は
ワトソンとクリックによって盗まれました、
そして、彼らはフランクリン博士から
得た技術に対してノーベル賞を受賞しました。

ですが、
左側に彼女のオリジナルの
写真を見ることができます、
内側からDNAを撮影しています。

今、あなたが見るDNAのほとんどの写真は
横からです、でもしかし、最後方から見ると、
あなたはそのねじれパターンと
中央を通る穴を見ることができます。

そのため、スカラ・エネルギーは、
DNAの中心にあるこの穴または運河を
通って内破し、エネルギーを与えます、
スカラ・エネルギーが黄金律を持つものに
内破するため、そして確かにDNAは黄金律です。

これで、スカラ・エネルギーがDNAに内破すると、
そこでコードを読み取ることができます。

細胞分裂が発生した場合、
そのコードを新しい細胞に送信できます。

また、スカラ・エネルギーを使用して、
近くの細胞と通信することもできます。

この仕事は、最近ドイツの医師/物理学者である
コンスタンティン・マイルによって発表されました。

ではここで、電圧酸素制御
カニズムを少し見てみましょう。

それで、私達は、
胎児を見る場合、
誰もが母親から来る
へその緒があることを理解しています、
成長中の胎児に血液と栄養を提供します。

しかし、このへその緒も胎児に
電圧をもたらすことを知ることが重要です。

ご覧のとおり、胎児には子宮内で
運動する余地がほとんどありません、
したがって、私たちの筋肉のバッテリー・パックを
充電する正常なメカニズムは実用的ではありません、
胎児では、それは筋肉の
バッテリー・パックと鍼治療配線システムを成長
させている過程にあり、それのための余地はありません。

さて、出生時、へその緒に紐を結び、切って、それによって
新しい赤ちゃんがへその緒から自由になるようにする。

これは、その後、末端が、傷跡になり
覆います、そして、私達のへそになります。

さて、この時点でへその緒が切断された時、
赤ちゃんは、この胎児またはオリジナルの配線システムから
筋肉のバッテリー・パック鍼治療システムに切り替わります。

ここで、血管を私たちは繊維の鞘を
持っていて、取り囲んでいることがわかります、
そして、筋膜と同様に、
この繊維状の鞘は配線システムとして機能し、
場所から場所へ電子を移動させることができます。

ですから、覚えておくべきことの一つは、
血管の周りや、また、筋肉のバッテリー・パックの
周りにも、この線維性結合組織があります。

筋肉のバッテリー・パックの周り、
それは「筋膜」と呼ばれています、
そしてそれは別の名前を持っています、
動脈と静脈の周りは「チュニカ外膜」と呼ばれます。

知っておくべき重要なことは、
これらの構造は半導体であることです。

では、半導体とは何でしょうか?

半導体は分子の集合であり、
電子が光の速度でそれらを通過するよう
に配置されていますが、しかし、一方向のみです。

だから、それを理解する事は、
体が電子をある場所から別の場所に
すばやく移動する方法を理解するのに役立ちます。

例えば足にエッセンシャル・オイルを塗ると、
それらの周波数は光速で脳内に到達します、
これらの周波数は、半導体である筋膜を通過するためです。

さて、ご覧のとおり、胎児では、次に、
この配線システムをすべての臓器に接続します、
このスライドでは、その仕組みを確認できます。

ですから、
それは胎盤からへその緒を通ります、
基本的には体のあらゆる器官に、
血管周囲の組織の半導体を使用して。

さて、臍帯から切り取られたところに
臍が傷ついているので、それは塞がれています;
電子はそこを流れることができません。

しかしながら、スカラ・エネルギーのある
バイオトランスデューサーを臍の上に置くだけで、
後で説明するように傷跡が再編成され、
一度そうすると、電子が流れることができるようになり、
元の胎児配線システムを再び使用できるようになります。

ですから、このシステムを開くと、
これで、体内のすべての細胞につながる
オリジナルの配線システムにアクセスできます。

これが重要かつ有用である理由の1つは、
このシステムがめったにブロックされないことです、
一方、筋肉のバッテリー・パックは、
瘢痕、歯科感染症、感情などによってブロックされます。


――――――――――
Welcome to
the Electricity of Life,
brought to you
by the Thunderbolts Project™
at Thunderbolts.info

In the 21st century,
scientific discovery routinely forces a new perspective on the nature of reality, including physical phenomena at every scale in the cosmos.
21世紀では、
科学的発見は、
宇宙のあらゆるスケールでの物理現象を含む、
現実の性質に関する新しい視点を日常的に強制します。

One of the strangest beliefs in cosmology is that celestial bodies exist in isolation, with no connection or influence on one another.
宇宙論における
奇妙な信念の一つは、
天体が孤立して存在し、
互いに関係や影響を
与えることは有りません。

However, today our most powerful telescopes reveal astonishing networks of plasma filaments which connect stars and galaxies across unfathomable distances.
しかしながら、今日、私たちの最も強力な望遠鏡は、
プラズマフィラメントの驚異的なネットワークを明らかにします、
それは計り知れない距離に亘って恒星と銀河を結びます。

It's been said that no man is an island and likewise, in our Electric Universe, no islands exist in space.
それは、誰も
孤島ではない(人は1人で生きているのでは無い)と言われています、
そして同様に、
私たちの電気的宇宙では、
宇宙に孤島は存在しません。
For generations, a similar strange belief about the human body has prevailed in the world of Western medicine.
何世代にもわたって、
西洋医学の世界では、
人体に関する同様の奇妙な信念が勝っています。

Specialization means treating each organ and part of the body as a separate isolated instrument and just as finer technological data reveals the connectedness of the most distant celestial objects, today, mainstream medicine increasingly recognizes the basis for a more integrative approach to human health.

専門とは、
各器官と身体の一部を
分離された器具として扱う、
ですが、より細かい技術データが
最も遠い天体のつながりを明らかにするように、
今日、主流の医学はますます人間の健康への
より統合的なアプローチの基礎を認識しています。

Just as an electrical circuitry connects distant celestial objects, the electrical circuitry of the body is a stupendous, complex network central to life.
電気的回路が
遠くの天体をつなぐのと同じように、
身体の電気的回路は、
生命の中心となる驚異的で複雑なネットワークです。

One of the leading pioneers in integrative health is Dr. Jerry Tennant, a world-renowned ophthalmologist whose book series ”Healing is Voltage” describes his groundbreaking research into the body's circuitry.
統合医療の先駆者の一人は、
ジェリー・テナント博士です、
世界的に有名な眼科医で、
そのシリーズ本、「ヒーリングは電圧」は、
身体の回路に関する彼の画期的な研究を記述しています。

Recently, Dr. Tennant offered a series of presentations as part of a continuing medical education class for Naturopathic Doctors in Arizona.
最近、テナント博士は、
アリゾナ州のナチュロパシー医師達のための
継続的な医学教育クラスの一環として、
一連のプレゼンテーションを提供しました。

Dr. Tennant and his group have kindly granted us permission to share these presentations in a series of videos.
テナント博士と彼のグループは、
親切に私たちに一連のビデオで
これらのプレゼンテーションを共有する許可を与えました。

In this introductory episode, Dr. Tennant begins with a remarkable summary of his personal and professional journey.
この入門エピソードでは、
テナント博士は彼の個人的および専門的な
旅の驚くべき顕著な要約から始めます。

To further explore Dr. Tennant’s resources and materials, you may visit the links in the description box of this video.
テナント博士のリソースと
資料をさらに調べるには、このビデオの
説明ボックスのリンクを参照してください。

This is Dr. Jerry Tennant.
I'd like to discuss with you some concepts about ”Healing is Voltage”.
私はジェリー・テナント博士です。
「ヒーリングは電圧」について、
いくつかの概念をお話ししたいと思います。

First of all, a Notice: Tennant Institute is a Private Expressive Association, as defined by law, and is under the direction of Jerry Tennant, MD, MD(H), PScD.
まず始めに、通知:テナント研究所は、
法律で定義されているように、私有表現協会です、
そして、ジェリー・テナント、
MD、MD(H)、PScDの指示、監督の下にあります。

This lecture is given under the auspices of my Arizona MD(H} license and Not my Texas MD license, partially with the support of a contribution by Synergy Medical Group.
この講義は私の
アリゾナMD(H}ライセンスの後援の下で行われます)、
そして、私の
テキサスMDライセンスではなく、
部分的にシナジー・メディカル・
グループの貢献の支援を受けています。

Participation in the seminar implies that the participant has given an acknowledgement of the rights noted above and others recognized by law, and asserts first, ninth and 14th Amendment rights.
セミナーへの参加は、参加者が
上記の権利および法律で認められた、
その他の承認を与えたことを意味します、
そして、修正第1、第9、
第14条の権利を主張します。

Participation means, “I voluntarily license Jerry Tennant, MD, MD(H), PScD to counsel me with his Arizona MD(H) license.
参加手段の意味は、
「私は自発的にジェリー・テナント、MD、MD(H)、PScDに
彼のアリゾナMD(H)ライセンスで私を助言するライセンスを与えます。

Disclosure of Interest, I likely have a financial interest in patented and/or trademark devices and books that carry my name.
関心・意欲・態度の開示、
私は特許取得および/または商標に
金銭的な関心を持っている可能性が高い、
私の名前を冠したデバイスや書籍に。
The concepts presented here were contributed to by many people, including the staff of the Tennant institute, Dr. Steven Evans, Dr. Max Collins, Dr. Nathan Bryan, CareyLyn Carter, Leo Szymborski, Dr. Robert Gilbert, Dr. Richard Hull, Eileen McKusick, Dr. Dan Winter and Dr. Karim from Cairo, Egypt in bio geometry.
ここで紹介したコンセプトは、
テナント研究所のスタッフを含む
多くの人々によって貢献されました、
ティーブン・エヴァンス博士、
マックス・コリンズ博士、
ネイサン・ブライアン博士、
キャリーリン・カーター、レオ・シンボルスキー、
ロバート・ギルバート博士、リチャード・ハル博士、
アイリーン・マクージック博士、ダン・ウィンター博士、
バイオジオメトリ(生体幾何学)のカリム博士(エジプト・カイロ出身) 。

So, I was trained as an ophthalmologist and had a great deal of enjoyment and fun, and in doing so I was able to do a lot of different things in ophthalmology but one of the things that
I did was to do the majority of the research for the laser from the company called Visx used in Lasik surgery.
さて、私は眼科医として訓練され、
多くの楽しさと興味を持っていた、
そうすることで、私は眼科で
多くの異なることを行うことができました、
しかし、私がやった事の一つは、
レーシック手術で使用される
Visxと呼ばれる会社からの
レーザーの研究の大半を行った事でした。

So, as an ophthalmologist, I was able to accomplish many of the things that people strive to do.
ですから、眼科医として、
私は人々が努力することの
多くを達成することができました。

I was successful in my efforts as an ophthalmologist.
私の眼科医としての
努力は成功しました。

I changed the way ophthalmology is practiced by introducing and helping to develop the techniques for outpatient eye surgery.
私は、眼科の実践方法を変えました、
外来眼科手術の技術を導入し、
開発を支援することによって。

I developed intraocular lenses that were widely used in eyes after cataract surgery, and one of the things that I was able to do was the majority, as I mentioned, of research for the laser used in Lasik surgery.
白内障手術後に眼に
広く用いられた眼内レンズを開発し、
そして、私ができたことの一つは、私が述べたように、
レーシック手術で使用されるレーザーの研究の大半でした。

So, one of the problems was that we didn't recognize that the laser wouldn't kill viruses, and so I treated a gentleman from Europe who had leukemia and also had scarring in his cornea, and I used the laser to carve the scar off his cornea.
ですが、問題の一つは、
レーザーがウイルスを殺さないことを
認識していなかったということです、
そして、私はヨーロッパから紳士を扱った、
彼は白血病で角膜にも瘢痕を残していたので、
レーザーを使って角膜の傷跡を彫り出しました。

What we didn't understand at the time was that the laser would not kill viruses and as the viruses escaped his cornea, they went up through my mask, through my nose and into my brain, and I developed encephalitis.
私たちが当時理解していなかったのは、
レーザーがウイルスを殺さないということであり、
そして、ウイルスが彼の角膜を脱出するにつれて、
それらは私のマスクを通って、
私の鼻を通って私の脳に入り、
私は脳炎を発症しました。

That resulted in me having overwhelming fatigue.
その結果、私は
圧倒的な疲労を抱えていました。

I got to the place where I could see a patient, I knew what was wrong with him, but I couldn't remember how to write a prescription.
私は患者に会える場所に着いた、
私は彼のどこが悪いのか知っていたが、
私は処方箋を書く方法を思い出すことができませんでした。

Also, I developed spastic movements, which doesn't work really well if you're operating inside somebody's eyeball.
また、私は本当に
誰かの眼球の中を手術している場合にも
うまくいかない痙攣運動を発症しました。

And I came to the place that I could only have two or three hours a day in which I could think clearly enough to understand the newspaper.
そして、新聞を十分に理解するのに
はっきりと考えることができる状態が、
1日に2、3時間しか持てない事態に成りました。

Otherwise, I spent about 16 hours a day sleeping.
それ以外の場合は、
1日に約16時間寝ていました。

I also had a bleeding disorder and had some bleeding under my skin.
また、出血障害があり、
皮膚の下に幾つかの出血がありました。

If you'll notice the picture with the dogs, you'll see that I had viruses in my brain and viruses in my spleen, and these two dogs seem to understand where my problems were.
犬のいる写真に気づいたら、
脳にウイルスがあり、
脾臓にウイルスがあることがわかります、
これらの2匹の犬は、私の問題が
どこにあるのか理解しているようです。

So, the brown dog, Teager, would always come and lay on my head, and the Hawaii dog, Poo, would come and curl up next to my spleen.
だから、茶色の犬、ティーガー
いつも私の頭の上に横になり、
そして、ハワイの犬、プーは
私の脾臓の隣に来て丸くなります。

So, I always considered these two dogs the original bio modulators.
だから、私はいつもこれらの2匹の犬を
オリジナルのバイオモジュレーターと考えていました。

So, as you can see in the image of me, I was robust and had a great life, but then slowly over time, as you can see, I began to fade away and where I was basically totally dysfunctional.
だから、私のイメージで見ることができるように、
私は丈夫で素晴らしい人生を送っていましたが、
しかし、その後、ゆっくり見ていくと、
ご覧のように、次第に消えていき、
基本的に完全に機能不全に陥っていきました。

I eventually figured out that the difference between peak performance and death was voltage.
やがて、私は、最高のパフォーマンスと
死の違いは電圧であることがわかりました。

So, in the two or three hours a day I could think, I began to read cellular biology books with the concept that, if I could figure out how to one make one cell work, I could figure out how to make them all work.
だから、私が考えることができる1日2〜3時間で、
私は概念を持つ細胞生物学の本を読み始めました、
1つのセルを動作させる方法を理解することができれば、
それらをすべて動作させる方法を理解することができました。

Because after all cells look different but they really have the same hardware, just different software.
結局のところ、
細胞は異なって見えますが、
実際には同じハードウェアであり、
ただ、ソフトウェアが異なるだけです。

And in all of the cellular biology books I began to realize that cells had to have voltage to work.
そして、すべての細胞生物学の本で、
私は細胞が機能するために電圧を
持たなければならないことに気付き始めました。

So, for a moment let's look at the concept of regeneration versus healing.
それでは、少しの間、
再発生と治癒の概念を見てみましょう。

If I cut myself with a knife, then the skin will heal, leaving behind perhaps a small scar.
ナイフで自分を切ると、その後、
皮膚は治り、おそらく小さな傷跡が残ります。

On the other hand, if I cut off a finger, but that finger actually regrows, then that's called regeneration.
一方で、もし指を切り取るとどうでしょう、
しかし、その指が実際に再発生したら、
それを「再生」と呼びます。

And regeneration is controlled by voltage.
そして、再生は
電圧によって制御されます。

So, the purpose of this lecture, among others is to focus on the role of voltage in stem cell function, along with exosomes and recovery from chronic disease.
この講義の目的は、とりわけ、
エキソソームおよび慢性疾患からの回復とともに、
幹細胞機能における電圧の役割に焦点を当てます。

This subject cannot be adequately covered in the few minutes we have allotted, but it is hoped that this lecture will focus your attention on its role so you will want to learn more.
このテーマは、
割り当てた数分では適切にカバーできません、
ただし、この講義ではその役割に焦点を当てて、
より多くのことを学びたいと考えています。

Now the foundation work of this subject was done by Robert Becker and by Dr. Bjorn Nordstrom.
現在、この主題の基礎作業は、
ロバート・ベッカー博士と
ビョルン・ノードストローム博士によって行われました。

Becker wrote the book “The Body Electric”, Nordstrom wrote the book “Biologically Closed Electric Circuits”.
ベッカーは本「The Body Electric」を、
ノードストロームは本
「Biologically Closed Electric Circuits」を執筆しました。

So each of us, working in this field, are standing on the shoulders of these pioneers.
ですから、
この分野で働いている私たち一人一人が、
これらの開拓者たちの肩の上に立っています。

So, in Becker's work, he was interested in the subject of, if a human loses a piece of bone, they grow more bone, but if they lose another body part, it's replaced with scar.
だから、ベッカーの仕事では、
彼は、人間が骨の一部を失った場合、
彼らはより多くの骨を成長させますが、
別の体の部分を失うと、
それは瘢痕に置き換わります。

And he wondered why that was.
そして、彼は、
なぜそうなのか疑問に思いました。

Why is it that the human can make bone, but has difficulty replacing other organs.
なぜ人間は骨を作ることができるが、
他の臓器を置き換えるのが難しいのですか?

So, to study this, he used the salamander.
それで、これを研究するために、
彼はサラマンダー(サンショウウオ)を使いました。

The salamander has essentially the same anatomy as the human, that is the same number of bones, muscles and nerves and in the same arrangement.
サンショウウオは本質的に
人間と同じ解剖学を持っています、
骨、筋肉、神経の数が同じで、配置が同じです。

But unlike the human, the salamander is capable of growing an exact replacement of an arm, leg, eye, ear, up to a third of its brain, almost all of its digestive tract and up to half of its heart.
しかし、人間とは異なり、
サンショウウオは、
腕、脚、目、耳の、脳の3分の1まで、
その消化管のほぼすべてとその心臓の半分まで、
代わりに正確に成長させることができます。

A salamander is so efficient at regeneration, that it does not get cancer.
サンショウウオは再生において
非常に効率的であり、癌になりません。

The regeneration of the salamander cannot be explained by chemical- mechanistic views of traditional medicine.
サンショウウオの再発生は、伝統医学の
化学機械論的見解では説明できません。

So, Becker studied the salamander by studying its voltage patterns.
だから、ベッカーはサンショウウオを勉強しました、
その電圧パターンを研究することによって。

So, he found that, if you cut off the salamander’s arm, then over the next days, it would actually grow a new arm.
そのため、サンショウウオの腕を切り落とすと、
翌日には実際に新しい腕が成長することがわかりました。

So, a salamander’s base voltage is minus 10 millivolts, compared to a human which is minus 25 millivolts, as we'll discuss later.
つまり、サンショウウオ
ベース電圧はマイナス10ミリボルトです、
後で説明するように
マイナス25ミリボルトの人間と比較すると。

As the arm is amputated, the voltage drops to approximately plus 25 millivolts of “electron stealer”.
腕が切断されると、電圧は
約プラス25ミリボルトの「電子スティーラー(奪取体)」に低下します。

So again, it goes from minus 10 millivolts of electron donor, to plus 25 millivolts of electron stealer.
つまり、マイナス10ミリボルトの電子ドナー(供与体)から
プラス25ミリボルトの電子スティーラー(奪取体)になります。

Then, as the voltage begins to recover, and as it does so, it eventually gets up to minus 30 millivolts of electron donor.
次に、電圧が回復し始め、この様に回復すると、
最終的に最大でマイナス30ミリボルトの電子ドナー(供与体)になります。

And as this occurs, then stem cells are formed and the salamander grows a new arm in somewhere around 25 to 30 days.
そして、これが起こると、幹細胞が形成され、
サンショウウオが25〜30日程度で新しい腕を育てます。

Now, Becker found that, after you amputate the arm, the skin grows over the stump and then at somewhere around a week or so, stem cells begin to accumulate in the stump and by two weeks or so, there is a large number of stem cells.
さて、ベッカーは、腕を切断した後、皮膚が関節の上に
成長し、その後、1週間ほどで成長することを発見しました、
幹細胞は切断後の関節に蓄積し始め、
2週間ほどで幹細胞が多くなります。

And then by three weeks, the arm is beginning to regrow and somewhere in the neighborhood of day 25 or so, the hand begins to form.
そしておよそ3週間で、腕が再成長し始め、
25日くらいの近辺のどこかで、手が形成され始めます。

Now, he found some other very interesting things.
今、彼はいくつかの他の
非常に興味深いものを見つけました。

So, if he amputated the arm and waited until the stem cells formed and he extracted those and made an incision somewhere else in the body, the salamander would grow whatever the local area was.
それで、腕を切断し、
幹細胞が形成されるまで待って、
幹細胞を抽出して、体の他の場所に移植した場合、
サラマンダーは、局部の面積が何であれ成長しました。

So, for example, if he amputated an arm, early on extracted the stem cells, made a slit by the salamander’s hind leg and put the stem cells in there, it would grow another hind leg from those stem cells.
だから、例えば、彼が
腕を切って、早期に幹細胞を抽出し、
サンショウウオの後脚でスリットを作り、
そこに幹細胞を入れます、
それはそれらの幹細胞から
別の後脚を成長させます。

On the other hand, if he waited until the stem cells were more mature, before he extracted them, it was totally different.
一方、幹細胞がより成熟するまで待つと、
彼がそれらを早期抽出する前と、
それは完全に異なっていました。

So, he amputated the arm, he waits till the stem cells are somewhat matured, extracts them, makes an incision on the top of the salamander’s head and puts them in there, the salamander will grow an arm at the top of his head.
それで彼は腕を切断しました、彼は
幹細胞がいくらか成熟するまで待ち、それらを抽出し、
サンショウウオの頭の上を切開し、そこに入れます、
サンショウウオは頭のてっぺんに腕を伸ばします。

So, what became obvious is that early on, the stem cells had not been programmed into what they were to become, and wherever you put them, they would become or regenerate one of those body parts.
だから、明らかになったのは、
早い際に、幹細胞は、彼らが何のように成るか、
何をするように成るかをプログラムされていなかった、
そして、どこに挿入しても、それらはそれらの
体の一部の一つになるか、再生するでしょう。

On the other hand, if you left them a bit longer, they would be programmed to become what they were locally, and then when you extracted them and put them elsewhere, they would continue to grow that organ.
一方、あなたは、
抽出が少し遅れた場合は、
彼らは局部であったものに
成るようにプログラムされます、
そして、それらを抽出して別の場所に置くと、
それらはその器官を成長させ続けます。

Now, in the lower right picture, you see an image of a dog that was on the news recently, who had a tail growing out from between his eyebrows.
さて、右下の写真では、
最近ニュースに出ていた犬の画像を見ています、
彼は、眉毛の間に尻尾が生えていました。

And of course, they didn't seem to understand how this could happen, but looking at Becker's work, it's quite obvious.
そしてもちろん、彼らは
これがどのように起こるかを理解していないようでした、
しかし、ベッカーの仕事を見ると、それは非常に明白です。

The stem cells from this dog's tail had been programmed to grow another tail, but somehow got moved and inserted between his eyes, and thus grew a tail there.
この犬の尾の幹細胞は
別の尾を成長させるようにプログラムされていました、
しかし、どういうわけか彼の目の間に
動かされ挿入されて、それでそこに尾を伸ばしました。

In this image, we see an amputation of a salamander’s arm at 48 hours, and you can see the bone sticking out the end.
この画像では、48時間後での
サンショウウオの腕の切断が見られます、
そして、骨が突き出ているのが見えます。

You can see the skin and the muscles have retracted somewhat.
皮膚と筋肉が
やや収縮しているのがわかります。

Here at 18 days, you can see the stem cells that are quite prominent.
ここの18日目には、
かなり目立つ幹細胞を見ることができます。

This is a collection of stem cells that are called a blastema, and you can see, begin to see, the differentiation of the muscle cells.
これは発芽細胞腫と
呼ばれる幹細胞の集まりで、
筋細胞の分化を見ることができます。

Here at 42 days, the limb pattern is completely restored and as the salamander continues to grow the new arm.
ここ42日で、
四肢のパターンは完全に復元され、
サンショウウオは新しい腕を成長させ続けます。

Now, this is an image of a young boy who was a passenger on a four-wheeler;
さて、これは四輪車の
乗客だった少年のイメージです;

the driver of the four-wheeler turned it too sharply and actually caused the four-wheeler to roll, resulting in this injury.
四輪車のドライバーが急にハンドルを回しすぎて、
実際に四輪車が転がり、このけがをしました。

This boy was taken to the hospital, then taken to surgery and the wound was cleaned up.
この少年は病院に運ばれ、
手術に運ばれ、傷は洗浄されました。

The surgeons felt that this was going to require attention by the plastic surgeons, and that perhaps that recovery would be difficult.
外科医は、これは形成外科医による注意を必要とするだろう、
そして、おそらくその回復は難しいだろうと感じていました。

I received a call from his father, and he sent me a picture that you saw.
私は彼の父親から電話を受けました、
そして彼はあなたが見た写真を私に送りました。

So, I quickly sent him a bio transducer and a bio modulator which, of course, that bio transducer puts out scalar energy and the bio modulator puts out electromagnetic energy.
それで、私は彼にバイオトランスデューサーと
バイオモジュレーターをすぐに送りました、
もちろん、そのバイオトランスデューサーは
スカラ・エネルギーを出力し、
バイオモジュレーターは電磁エネルギーを出力します。

The boy had been crying constantly since his injury, in spite of the narcotics that they were
giving him.
少年は怪我から絶えず泣いていました、
彼らは彼に麻薬を与えた状態であったにもかかわらず。

Within minutes, after they placed the devices in this position as you can see, the boy quit crying.
バイスをこの位置に配置した後、
数分以内に、男の子は泣きやみました。

The following day, he was taken back to surgery and the plastic surgeon showed up.
翌日、彼は手術に戻り、
形成外科医が現れました。

But the general surgeons were able to close this primarily without a skin graft.
しかし、一般外科医は
これを主に皮膚移植なしで閉じることができました。

And the plastic surgeons were saying, “so, why are we here?” as they left the operating room.
そして、形成外科医は言った、
「それで、なぜ私たちはここにいるのですか?」
彼らが手術室を去る時に。

Well the picture on the right is a recent photograph of this boy's foot.
さて、右の写真は
この男の子の足の最近の写真です。

You can see that it healed quite well.
かなり良く治ったことがわかります。

And this boy now can play soccer and football, and has no apparent symptoms that he ever had this injury.
そして、この少年は今やサッカーやサッカーをすることができ、
このけがをしたという明らかな症状はありません。

So, to some degree you will have to acknowledge that this was, in some regards, regeneration as well as improved healing, by restoring the voltage to the area.
したがって、ある程度、
あなたはこれがいくつかの点で、
あったことを認める必要があります、
領域に電圧を復元することによって、
再生成だけでなく、治癒が改善された事を。

So, you must realize that the human body is an electronic device.
したがって、人体は、
電子機器であることを理解する必要があります。

Now, any cellular biology book will tell you that cells are designed to run at a pH of 7.35 to 7.45.
さて、細胞生物学の本は、細胞が7.35から
7.45のpHで実行するように設計されていることを教えてくれます。

pH is actually the measurement of voltage in a solution.
pHは実際には
溶液中の電圧の測定値です。

So, if you have a copper wire, if the switch is on, electrons flow through it and if you turn the switch off, they do not.
ですから、銅線がある場合、
スイッチがオンの場合、電子はそれを通って流れ、
スイッチをオフにすると、電子は流れません。

And that's called conductive electricity.
そして、それは
導電性電気と呼ばれています。

But a liquid is completely different, and that is, a liquid has the ability to be either an electron donor, or an electron stealer.
しかし、液体は完全に異なります、
つまり、液体は電子ドナー(供与体)、または、
電子スティーラー(奪取体)になる能力を持っています。

And so, if you take a pH meter, which is a type of sophisticated voltmeter, it has a switch in which you can measure in millivolts or you can measure in pH.
ですから、
もしあなたがpHメーターをとれば、
それは、洗練された電圧計の一種で、
それは、ミリボルトまたはpHで
測定できるスイッチが付いています。

So, by convention, if the liquid is an electron stealer, you put a plus sign in front of the voltage and if it's an electron donor, you put a minus sign in front of it and then you convert it to a logarithmic scale that goes from zero to 14.
したがって、慣例により、
液体が電子スティーラー(奪取体)である場合、
電圧aの前にプラス記号を付けます、
電子ドナー(供与体)の場合は、
その前にマイナス記号を付けてから、
ゼロから14になる対数スケールに変換します。

So, plus 400 millivolts of electron stealer is the same as a pH of 0, and minus 400 millivolts of electron donor is the same as a pH of 14.
つまり、プラス400ミリボルトの
電子スティーラー(奪取体)は、pH 0と同じです、
マイナス400ミリボルトの
電子ドナー(供与体)は、pH 14と同じです。

if it's neither electron donor nor an electron stealer, it's a pH of 7.
それが、電子ドナー(供与体)でも
電子スティーラー(奪取体)でもない場合、pHは7です。

Now, I mentioned that all cellular biology books will tell you that cells are designed to run at a pH of 7.35 to 7.45.
今、私はすべての細胞生物学の本が、
細胞が7.35から7.45のpHで実行するように
設計されていることをあなたに云うことを述べました。

So, 7.35 is synonym of -20 millivolts of electron donor, and 7.45 is synonym of -25 millivolts of electron donor.
したがって、
7.35は-20ミリボルトの電子ドナー(供与体)の同義語であり、
7.45は-25ミリボルトの電子ドナー(供与体)の同義語です。

So, what you see is that cells are designed to run between minus 20 and minus 25 millivolts.
したがって、
細胞はマイナス20〜マイナス25ミリボルトで
動作するように設計されていることがわかります。

Now, some people get confused because, if you take a cell and put it into a petri dish, and put an electrode inside the cell, and another outside the cell, and measure the voltage across the cell membrane, you'll get about minus 90 millivolts.
さて、セルを取り出してペトリ皿に入れ、
細胞の中に電極を入れると、混乱する人がいます、
電極をセルの内側に、別の電極をセルの外側に置き、
細胞膜の両端の電圧を測定すると、
約-90ミリボルトになります。

However the environment in which cells are designed to run, is between minus 20 and minus 25 millivolts.
しかしながら、
細胞が動作するように設計されている環境は、
マイナス20〜マイナス25ミリボルトです。

So, cells need minus 25 millivolts to run correctly, and minus 50 millivolts to make new cells.
したがって、細胞が正しく動作するには
マイナス25ミリボルトが必要です、そして、
新しい細胞を作成するには、マイナス50ミリボルトが。

So, this leads us to understand that all chronic disease is characterized by having inadequate voltage.
したがって、これは、
すべての慢性疾患が不適切な電圧を持つことによって
特徴付けられることを理解するように私たちを導きます。

Let me say that one more time, all chronic disease is characterized by having inadequate voltage.
もう一度言いましょう、すべての慢性疾患は、
電圧が不十分であることを特徴としています。

Now, the other thing that's important to realize in understanding chronic disease, is that we're constantly wearing ourselves out and having to make new cells.
さて、慢性疾患を理解する上で実現することが重要なもう一つは、
私たちは常に身を消耗していて、新しい細胞を作らなければなりません。

So, different sources have slightly different times, because studies are based on tissue turnover time from natural stable isotope labeling, which varies according to bomb testing and other environmental factors.
つまり、供給源が異なると、
時間もわずかに異なります、
研究は、天然の安定同位体標識からの
組織回転(細胞取替)時間に基づいているので、
それは、被爆のテストや、
その他の環境要因によって異なります。

However, in general you will find that you get new cells in the macula of your eye every 48 hours;
the lining of your guts is replaced every 3 days;
your skin is 6 weeks old;
your liver is 8 weeks old;
your nervous system is between 8 and 12 months old, etc.
しかしながら、一般的に、48時間毎に、
目の黄斑に新しい細胞ができることがわかります;
あなたの腸の裏地は3日ごとに交換されます;
あなたの肌は6週間前のものです;
あなたの肝臓は8週齢です;
あなたの神経系は8ヶ月から
12ヶ月の間で生まれ変わる、などです。

So, what's critical to understand is that chronic disease only occurs when we lose the ability to make new cells that work.
したがって、理解することが重要です、
慢性疾患は、機能する新しい細胞を
作る能力を失ったときにのみに発生します。

So, let me say that one more time:
chronic disease only occurs when we lose the ability to make new cells that work.
それでは、もう一度言いましょう:
慢性疾患は、機能する新しい細胞を
作る能力を失ったときにのみ発生します。

So what's it take to make new cells that work.
では、新しい細胞を
機能させるにはどうすればよいでしょうか。

Well, as I mentioned, cells run at minus 25 millivolts, but it requires minus 50 millivolts to make new cells.
エー、私が述べたように、細胞は、
マイナス25ミリボルトで動作しますが、
新しい細胞を作るにはマイナス50ミリボルトが必要です。

And as we also pointed out, if you measure across a cell membrane and a petri dish, you'll get about minus 90 millivolts.
そして私たちが指摘したように、
細胞膜とペトリ皿で測定すると、
マイナス90ミリボルトになります。

So, we need to make new cells, we need minus 50 millivolts, but we also need all of the materials that are necessary to make new cells.
ですから、
新しい細胞を作る必要がある時には、
マイナス50ミリボルトが必要ですが、
新しい細胞を作るためには必要なすべての材料も必要です。

This is called “nutrition” and requires a functional digestive system, including stomach acid.
これは「栄養」と呼ばれています、
胃酸を含む機能的な消化器系が必要です。

And finally, we must deal with any toxins that destroy cells as fast as we make them.
そして最後に、細胞を破壊するのと同じ速さで
細胞を破壊する毒素に対処しなければなりません。

The most common toxins are heavy metals like mercury, dental toxins, GMO foods with pesticide, called Roundup or glyphosate.
最も一般的な毒素は、水銀などの重金属、
歯科毒素、ラウンドアップまたは
グリホセートと呼ばれる農薬を含むGMO食品です。

So, what's the body's voltage and wiring system?
それでは、体の、
電圧と配線システムは何ですか?

Well the body has five battery packs.
さて、この体全体には
5つのバッテリー・パックがあります。

The most important that are perhaps, or at least the largest, is our muscles.
おそらく、または少なくとも
最大の最も重要なものは私たちの筋肉です。

Our muscles are rechargeable batteries and the fascia around the muscles serves as the body's wiring system.
私たちの筋肉は充電式バッテリーで、
筋肉の周りの筋膜は身体の配線システムとして機能します。

Our cell membranes are small batteries called “capacitors”.
私たちの細胞膜は
キャパシタコンデンサー)」と呼ばれる小さな電池です。

Water inside the cell membrane is called EZ water, which is H3O2 - and it's an electron donor form of water.
細胞膜内部の水はEZ水と呼ばれ、H3O2です

  • そして、それは水の電子ドナー(供与体)です。

Inside the mitochondria we have a rechargeable battery system called “ADP/ATP” and then finally our DNA has its own battery, using scalar energy.
ミトコンドリアの内部では、「ADP / ATP」と
呼ばれる充電式バッテリー・システムがあります、
そして最後に、
DNAにはスカラ・エネルギーを
使用した独自のバッテリーがあります。

So, this diagram was sent to me by Dr. Al-Tubaikh, who is also a medical artist and I'm grateful for his sending this to me.
そう、この図は、メディカルアーティストでもある
アルトゥビアック博士から私に送られました、
彼がこれを送ってくれたことに感謝しています。

What one sees here, is that we have the muscle battery packs.
ここに見えるのは、
複数のマッスル・バッテリー・パックがあるということです。

So, one must understand that the muscles are piezoelectric.
したがって、人は、筋肉が「パイーゾ〈ピエゾ〉、エレクトリック」
圧電気であることを理解する必要があります。

So, what does that funny word mean?
それでは、その面白い
言葉はどういう意味ですか?

If you take a piece of quartz and you squeeze it with a pair of pliers, it emits electrons.
クオーツを1枚取り、
ペンチで絞ると、電子が放出されます。

So, the process of distorting something and causing it to emit electrons, is called piezoelectricity.
したがって、何かを歪ませて電子を放出させるプロセスは、
(パイーゾ〈ピエゾ〉・エレクトロシティ)圧電性と呼ばれます。

So, one of the reasons that we exercise, is that doing so causes the muscles to emit electrons.
それで、私たちが運動する理由の1つは、
そうすることで筋肉が電子を放出することです。

Our muscles are rechargeable batteries as well, and so every time we exercise, we are actually recharging our muscle battery packs.
私たちの筋肉も充電式バッテリーです、
そして、運動するたびに、私達は実際に
マッスル・バッテリー・パックを充電しています。

Now in addition, our muscles are stacked one on top of each other in a very specific order to create a battery pack.
さらに、筋肉を
特定の順序で積み重ねて、
バッテリー・パックを作成します。

And it's that pack of our stack of muscle batteries is surrounded by a stocking of fascia and thus this stack of muscle batteries and fascia creates the muscle battery pack for every organ, that is to say, every organ in the body has its own battery pack, and such a pack of muscles is called an acupuncture meridian.
そして、それは私たちの筋肉バッテリーのスタックの
パックが筋膜のストッキングに囲まれていることです、
したがって、この筋肉電池と筋膜のスタックは、
すべての臓器に筋肉電池パックを作成します、
つまり、
体内のすべての器官には独自のバッテリー・パックがあり、
そのような筋肉のパックは鍼治療経絡と呼ばれます。

Now, each acupuncture meridian extends from a leg to the brain, or an arm to the brain, and then makes a loop and comes back to near its origin.
今、それぞれの鍼治療経路は、
脚から脳まで、または腕から脳まで伸びています、
そしてループを作り、その原点近くに戻ります。

So, these large muscles then are acupuncture circuits, [they] are the major battery for all of our organs.
ですから、これらの大きな筋肉は鍼治療の回路です、
[彼らは]私たちのすべての臓器の主要なバッテリーです。

Now, each of these circuits runs through very specific teeth and thus our teeth are an integrated part of every circuit.
今、これらの回路のそれぞれは非常に特定の歯を通過します、
したがって、私たちの歯はすべての回路の統合部分です。

As the voltage from the muscle battery packs gets to the cell membranes, we have another battery pack here, or a battery that is called a capacitor, and that's the cell membrane.
マッスル・バッテリー・パック
からの電圧が細胞膜に到達すると、
ここには別のバッテリー・パック、
またはキャパシタコンデンサー)と
呼ばれるバッテリーがあり、それが細胞膜です。

Now, if you take an electron conductor and a second electron conductor, and separate them by an insulator, you have what's called a capacitor.
ここで、電子伝導体と2番目の電子伝導体を
取得する時、それらを絶縁体で分離すると、
キャパシタコンデンサー)と呼ばれるものになります。

A capacitor is actually a type of small battery;
the difference is that a regular battery can discharge electrons slowly, whereas if a capacitor is asked to deliver electrons, it empties itself and so it then has to recharge.
コンデンサーは実際に
小さなバッテリーの一種です;
違いは、通常のバッテリーは
ゆっくりと電子を放電できることですが、
一方、コンデンサーに電子を供給するように要求された場合、
コンデンサーはそれ自体を空にしてから再充電する必要があります。

Well, our cell membranes are made by opposing pairs of specific types of phospholipids, that have a ball on one end and two legs on the other.
まあ、私たちの細胞膜は特定のタイプの
リン脂質の対をなして作られています、
一方の端にボールがあり、
もう一方の端に2つの脚があります。

The balls are electron conductors and the legs are electron insulators and thus they form a capacitor.
ボールは電子伝導体であり、
脚は電子絶縁体であるため、
結果としてコンデンサーを形成します。

So, we have our muscle battery packs, then we have the cell membrane, which is a capacitor or a small battery, and just inside the cell membrane we have what's called EZ water, which I will explain more about in just a moment, and then we have our mitochondria.
だから、私たちは筋肉の
バッテリー・パックを持っています、
それから私達はコンデンサーか
小さい電池である細胞膜を持っています、
細胞膜のすぐ内側にEZ水と呼ばれるものがあり、
これについてはすぐ後に説明します、
それからミトコンドリアがあります。

Now, inside the mitochondria we have a rechargeable battery system;
when the battery's discharged, it's called ADP and when it's charged is called ATP.
この、ミトコンドリアの内部には
充電式バッテリー・システムがあります;
バッテリーが放電しているときはADPと呼ばれ、
充電されているときはATPと呼ばれます。

And then finally we have the DNA, which has its own power system in that scalar energy inflows into the center of the DNA to give it its voltage.
そして最後に私たちはDNAを持っています、
スカラ・エネルギーがDNAの中心に流れ込み、
DNAに電圧を与えるという独自の電力システムを備えています。

So, here we see a diagram of the EZ water;
EZ stands for “Exclusion Zone” and so, you can see in the upper image on the right, the EZ zone is thinner and if you expose it to specifically, infrared light, it expands into a larger battery pack, if you please.
それでは、ここに
EZ水の図が表示されています;
EZは「Exclusion Zone(除外領域)」の略です、
そして、右側の上の画像をご覧ください、
EZゾーンは薄いですが、特に赤外線にさらすと、
必要に応じて、より大きなバッテリー・パックに拡大されます。


Next, we have the DNA battery.
次に、
DNAバッテリーがあります。

So, the characteristics of DNA was first elucidated by Rosalind Franklin in 1952.
そう、DNAの特性は1952年に
ロザリンド・フランクリンによって最初に解明されました。

Her work was stolen by Watson and Crick and they received a Nobel Prize for the technology that they took from Dr. Franklin.
彼女の仕事は
ワトソンとクリックによって盗まれました、
そして、彼らはフランクリン博士から
得た技術に対してノーベル賞を受賞しました。

Nevertheless, you can see on the left her original picture, photographing the DNA from within.
ですが、
左側に彼女のオリジナルの
写真を見ることができます、
内側からDNAを撮影しています。

Now most pictures of DNA that you see are from the side, but when you look at it from the end, you can see its torsional pattern and also the hole down through the center.
今、あなたが見るDNAのほとんどの写真は
横からです、でもしかし、最後方から見ると、
あなたはそのねじれパターンと
中央を通る穴を見ることができます。

So, scalar energy implodes down through this hole or canal in the center of DNA to energize it, because scalar energy will implode into anything that's golden mean, and certainly DNA is golden mean.
そのため、スカラ・エネルギーは、
DNAの中心にあるこの穴または運河を
通って内破し、エネルギーを与えます、
スカラ・エネルギーが黄金律を持つものに
内破するため、そして確かにDNAは黄金律です。

Now, the scalar energy as it implodes into the DNA, is capable of reading the code there.
これで、スカラ・エネルギーがDNAに内破すると、
そこでコードを読み取ることができます。

It's capable of transmitting that code to a new cell, if a cell division occurs.
細胞分裂が発生した場合、
そのコードを新しい細胞に送信できます。

It's also capable of communicating with nearby cells, through the use of the scalar energy.
また、スカラ・エネルギーを使用して、
近くの細胞と通信することもできます。

This work has been recently published by Konstantin Miele, a physician/ physicists in Germany.
この仕事は、最近ドイツの医師/物理学者である
コンスタンティン・マイルによって発表されました。

Now, let's look a bit at the voltage oxygen control mechanisms.
ではここで、電圧酸素制御
カニズムを少し見てみましょう。

So, if we look at the fetus, everyone understands that there is the umbilical cord that comes from mother, providing blood and nutrition to the growing fetus.
それで、私達は、
胎児を見る場合、
誰もが母親から来る
へその緒があることを理解しています、
成長中の胎児に血液と栄養を提供します。

But it's important to know that this umbilical cord also brings voltage into the fetus.
しかし、このへその緒も胎児に
電圧をもたらすことを知ることが重要です。

Now, as you can see, the fetus has very little room for exercising inside the uterus, and thus the normal mechanism of charging our muscle battery packs is impractical in a fetus, that is in the process of growing its muscle battery packs and acupuncture wiring system, and there's just not room for that.
ご覧のとおり、胎児には子宮内で
運動する余地がほとんどありません、
したがって、私たちの筋肉のバッテリー・パックを
充電する正常なメカニズムは実用的ではありません、
胎児では、それは筋肉の
バッテリー・パックと鍼治療配線システムを成長
させている過程にあり、それのための余地はありません。

Well, at the time of birth, a string is tied around the umbilical cord and it is cut, so that it leaves the new baby free from the umbilical cord.
さて、出生時、へその緒に紐を結び、切って、それによって
新しい赤ちゃんがへその緒から自由になるようにする。

This then scars over on the end and becomes our umbilicus.
これは、その後、末端が、傷跡になり
覆います、そして、私達のへそになります。

Now, it's at this point when the umbilical cord is cut, that the baby switches from this fetal or original wiring system, to the muscle battery pack acupuncture system.
さて、この時点でへその緒が切断された時、
赤ちゃんは、この胎児またはオリジナルの配線システムから
筋肉のバッテリー・パック鍼治療システムに切り替わります。

Now, here you can see that surrounding the blood vessels, we have a fibrous sheath and this fibrous sheath, like the fascia, is capable of acting as a wiring system and moving electrons from place to place.
ここで、血管を私たちは繊維の鞘を
持っていて、取り囲んでいることがわかります、
そして、筋膜と同様に、
この繊維状の鞘は配線システムとして機能し、
場所から場所へ電子を移動させることができます。

So, one of the things you should remember is that around our blood vessels and also surrounding our muscle battery packs, we have this fibrous connective tissue.
ですから、覚えておくべきことの一つは、
血管の周りや、また、筋肉のバッテリー・パックの
周りにも、この線維性結合組織があります。

Around the muscle battery packs, it's called fascia and it has a different name around the
the arteries and veins called tunica adventitia.
筋肉のバッテリー・パックの周り、
それは「筋膜」と呼ばれています、
そしてそれは別の名前を持っています、
動脈と静脈の周りは「チュニカ外膜」と呼ばれます。

An important thing to know is that these structures are semiconductors.
知っておくべき重要なことは、
これらの構造は半導体であることです。

So, what's a semiconductor?
では、半導体とは何でしょうか?

A semiconductor is a collection of molecules, arranged in such a way that electrons flow through them at the speed of light, but only in one direction.
半導体は分子の集合であり、
電子が光の速度でそれらを通過するよう
に配置されていますが、しかし、一方向のみです。

So, understanding that, helps us understand how the body can quickly move electrons from one place to the other.
だから、それを理解する事は、
体が電子をある場所から別の場所に
すばやく移動する方法を理解するのに役立ちます。

For example, if you put an essential oil on the foot, the frequencies of those are in the brain at the speed of light, because those frequencies travel through the fasciae which is a semiconductor.
例えば足にエッセンシャル・オイルを塗ると、
それらの周波数は光速で脳内に到達します、
これらの周波数は、半導体である筋膜を通過するためです。

Now, in the fetus, as you can see, then we have this wiring system going to all of the organs and in this slide you can see how that works.
さて、ご覧のとおり、胎児では、次に、
この配線システムをすべての臓器に接続します、
このスライドでは、その仕組みを確認できます。

So, it goes from the placenta through the umbilical cord, to basically every organ in the body, using the semiconductor of the tissue around the vessels.
ですから、
それは胎盤からへその緒を通ります、
基本的には体のあらゆる器官に、
血管周囲の組織の半導体を使用して。

Now, because the umbilicus scars, where it was cut from the umbilical cord, it is blocked;
electrons cannot flow through there.
さて、臍帯から切り取られたところに
臍が傷ついているので、それは塞がれています;
電子はそこを流れることができません。

However if you simply put the bio transducer with its scalar energy over the umbilicus, what you will find is that it reorganizes the scar as we'll discuss later and once it does so, electrons can now flow through it, and so now we are capable of again using the original fetal wiring system.
しかしながら、スカラ・エネルギーのある
バイオトランスデューサーを臍の上に置くだけで、
後で説明するように傷跡が再編成され、
一度そうすると、電子が流れることができるようになり、
元の胎児配線システムを再び使用できるようになります。

So, when you open this system, now you have access to that original wiring system that goes to every cell in the body.
ですから、このシステムを開くと、
これで、体内のすべての細胞につながる
オリジナルの配線システムにアクセスできます。

One of the reasons that this is important and useful, is that this system is rarely blocked, whereas muscle battery packs can be blocked by scars, dental infections, emotions, etc.
これが重要かつ有用である理由の1つは、
このシステムがめったにブロックされないことです、
一方、筋肉のバッテリー・パックは、
瘢痕、歯科感染症、感情などによってブロックされます。